お気楽アメリカ生活?!

帰国しました

とうとう帰国しました。
本当はもっともっと書きたいことがたくさんあったんだけど、帰国準備のばたばたに加え、帰国1週間前になんと親子ともども胃腸風邪にかかってしまい、ブログを更新してる余裕なんてかけらもなく過ぎていきました・・・。
もう帰国できないかも・・・と思ったけど、なんとかんとか無事帰国。
そんなわけで、この2年弱を振り返る余裕も感傷に浸る余裕もなく私のアメリカ生活は幕を閉じました。

この2年、いろいろあったけど出会った人に助けられ本当に楽しい時間をもらいました。
今こうして振り返って、「ああ、楽しかった~。また戻りたいな~」と思える私はとても幸せだと思います。
出会ったすべての人たちに、また日本から支えてくれた家族、友人たちに、そして何よりこの2年一緒に頑張ってくれた夫と子供たちに感謝します。

どうもありがとう。


帰国にあたり、一旦このブログも終了します。
長い間自己満足に過ぎないこのブログを読んでくださった方、どうもありがとう。
たくさんのコメントに励まされました。
またどこかで再会できることを願って。

2007年 4月16日
[PR]
# by tortilla0123 | 2007-04-16 09:24 | 独り言

さくら

e0075411_1281367.jpg

e0075411_1211713.jpg

DCの桜は今が満開。
ちょっとだけ見に行ってきました。
夕方遅くだったので写真が暗くなってしまったけど、それは見事な桜でした。
アメリカにいてこれだけの桜を楽しめるのは、DCにいる特権かな。

日本を感じる瞬間です。
[PR]
# by tortilla0123 | 2007-04-02 12:07 | アメリカ生活

素敵な贈り物

e0075411_852690.jpg


プレイグループのみんなが送別会を開いてくれました。
そして、頂いたのがこれ!
みんなの写真がいっぱいの素敵な贈り物です。

このプレイグループを始めてちょうど1年。
このおかけで子供はもちろん、親の私も楽しい時間を過ごすことができました。
アメリカでの生活をより楽しくより充実したものにしてくれた大切なお友達です。
お別れが寂しい・・・。

本当にありがとう、とっても嬉しかった。
大切にします。
[PR]
# by tortilla0123 | 2007-03-28 08:51 | アメリカ生活

2歳の誕生日会

e0075411_3124025.jpg


生後3ヶ月で渡米したわが息子も2歳になります。
息子の成長とともにアメリカ生活もあったような気がするので、ちょっと感慨深い。。。
最後の思い出にと、我が家で誕生日会を!

みんなでパン作りをし、イースターにちなんでエッグハントをし、ケーキタイムでお祝い、最後はお菓子のつかみ取りをしました。
2歳代のお友達が多かったのでうまくいくか不安だったけど、そこそこ盛り上がったんじゃないかなーと。自己満足ですが。

e0075411_3232695.jpge0075411_324299.jpge0075411_3241416.jpge0075411_3422965.jpg








息子も大好きなトーマスに囲まれて大興奮の1日だったみたい。
でも、誰より楽しんでたのは娘だったけど(笑)
まるで自分のことのように盛り上がってました。
ま、子供にとっては誰の誕生日かなんてはっきり言って問題じゃないもんね。

しかし、こっちは誕生日会にすごく力を入れるので、親は大変。
この日のために母もがんばりましたよ、ええ。
ちなみに夫も参加しました。
こんなこと書いてるとまるで仕事してないかのようですが、本人の名誉のためにもそんなことはありません。時間に融通が利くのでこういうこともできちゃうわけで。日本じゃ絶対に絶対にできないのでせめてアメリカにいる間はとことんかかわってもらってます(笑)

親子ともどもいい想い出になりました。

私の努力の結晶は・・・

こちら!
[PR]
# by tortilla0123 | 2007-03-21 03:09 | 子育て

覚えてたのね

e0075411_10204749.jpg


今年は覚えていたのね。
家の中は日本の我が家では今日はホワイトデー。
夫がこれを買ってきてくれました。

って、これ、St.Patrick's Dayでなくって??

St.Patrick's Dayが近いので、街中には緑のグッズが溢れてます。
で、これを選んだわけね、夫らしい・・・。

けっこううけましたね。
子供もおもしろがってしばらく離れませんでした。

でも、今日は何の日だったのでしょー。
[PR]
# by tortilla0123 | 2007-03-14 10:18 | アメリカ生活



毎日大変だけど、どこか愛しいアメリカ暮らし。もうすぐ帰国します。 miya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧