人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽アメリカ生活?!

紅葉のシェナンドー 国立公園

紅葉のシェナンドー 国立公園_e0075411_54101.jpg
今日は朝から秋晴れ!
紅葉も見頃ということで、行って来ました、シェナンドー国立公園(Shenandoah National Park)
このシェナンドー国立公園は我が家から車で1時間半くらい。
公園内を走るスカイラインドライブは全長169km。紅葉のシェナンドー 国立公園_e0075411_695859.jpg
南北にのびるこの自動車道全部を走るのは1日では厳しいので、今日は北から入って真ん中くらいまで行きました。
色づいた木々のトンネルの中を走るのは、とても素敵な気分。

紅葉のシェナンドー 国立公園_e0075411_605663.jpg
少し上のほうに登っていくと、ところどころ雪が。
途中お昼を食べたレストラン近くでは雪が積もっていて、子供たちが雪遊び。
10月の終わりに雪を見るなんて思いもしませんでした。


少し走るだけで、こんなにも大自然に出会えるなんて、アメリカの雄大さを感じます。
by tortilla0123 | 2005-10-30 05:03 | 観光&旅行
<< Happy Halloween!! ハロウィントレイン! >>



毎日大変だけど、どこか愛しいアメリカ暮らし。もうすぐ帰国します。 miya

by tortilla0123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31