人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽アメリカ生活?!

ディズニークルーズ旅行記~1日目~

日もまだ昇らない早朝5時前、事前に頼んでおいた空港までの送迎シャトルでレーガン空港へ。
娘の寝起きだけが心配だったけど(娘は相当寝起きが悪い。一体誰に似たんだか・・・)、こういうときはすくっと目覚めるのね、子供って。
朝日を見ながらフライトの時間を待ちました。
ミッキーのためなら、えんやこら。やるね、3歳児!

空港へ着いてからは、専用のバスで移動。約1時間。
その後、乗船までの手続きで約1時間。
手続きのロビーではミニーちゃんやらが現われ記念撮影。
結局船内には入れたのは、3時近くでした。ふー。
入り口で名前を聞かれ、乗務員たちがいっせいに「Welcome 〇〇〇 familiy!!」ってな感じで迎え入れ。
我が家の苗字は日本でも珍しい方なので、名前を聞いた係りの人、戸惑ってて何度もモゴモゴ言ってたっけ(笑)

ディズニークルーズ旅行記~1日目~_e0075411_015182.jpgとりあえず、遅い昼食をとって、出航パーティーまでのんびり~。
と思ったら、全員参加の避難訓練がありました。
子供もライフジャケットを着てがんばります。
もちろん、赤ちゃんも。
息子は大抵抗の大泣き・・・。


ディズニークルーズ旅行記~1日目~_e0075411_0213192.jpgさあ、いよいよ出航!!
出航パーティがプールサイドで始まり、いやがおうにも盛り上がってきます!
そして、もうすぐ動き出すよーというところでようやくキャラが登場!
いやー、ひっぱるね・・・ほんと。




夕食は前半後半で時間が決まっていて、レストランも指定されます。
場所が変わってもサーブする人はいつも一緒。
我が家は後半だったので8時の始まり。その前にショーを見ることになります。
カンクン旅行以来、ショー大好きの娘。
今日のショーはマジックショー。
ディズニーのキャラがたくさん出てきて娘はもう大興奮。
さすが世界のディズニー、カンクンのインチキショーとは違って大掛かりで見ごたえがあります!
大人も十分楽しめました。

夕食はアニメーターズパレットで。
壁中に下書きのようなディズニーの絵が描かれて、ところどころのモニターにはアニメが映し出されたり。
ただね、なんというかちょっと怖い?キャラもあったりする。
運悪く我が家の席の近くに、奇妙な絵が・・・。
案の定泣き出す娘。確かにねー、あのアップはやばいんじゃないかと・・・親心。

ま、何はともあれ我が家の楽しい楽しいクルージングライフの始まりです。
だけど・・・

思いっきり船酔い・・・(><)

この日は揺れが意外に強かったの。
新婚旅行がクルージングだった私たち。そのときは船酔いとは無縁で超エンジョイ!!
まさか、まさかぁぁぁぁぁーーーーー。

食事も途中で退席し、部屋に着くなりベッドへ直行。
子供たちもさすがに疲れてこれまたバタン。

明日からどうなることやら~。




ディズニークルーズ旅行記~1日目~_e0075411_050861.jpg部屋に戻るとベッドメーキングの上にこの作品。
白鳥、かな?
by tortilla0123 | 2006-04-29 23:32 | 観光&旅行
<< ディズニークルーズ旅行記~2日目~ GWです! >>



毎日大変だけど、どこか愛しいアメリカ暮らし。もうすぐ帰国します。 miya

by tortilla0123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31