人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽アメリカ生活?!

友達との再会

こっちに来て初めて日本から友達がやってきました。
といっても、我が家に遊びにきたのではないんだけどね。
昔ホームスティした家の子供がDCで結婚式をあげることになり、はるばる日本からお祝いに駆けつけたのです。
DCでの滞在も2日という短さ。
会える時間は限られていたけど、久しぶりの再会でした。
確か、彼女に最後に会ったのは娘が1歳になる少し前。
ということは、3年ぶりになるんだな~。
3年というブランクは、会ったとたん吹き飛んでしまいました。
不思議だよね、友達って。

彼女とは2度目の職場で1年ほど一緒に仕事をしました。
時間と体力勝負の職場で苦楽を共にしたせいか、その後東京に行った彼女とは数えるほどしか会えなくなったけど、そしてお互い筆不精で頻繁に連絡を取るわけでもないけれど、なぜか遠くて近い存在なのです。

アメリカに来て新しい友人に恵まれ幸せな私だけど、昔からの友達と会うとそれはそれでほっとします。
昔も今も私は友人には本当にたくさん助けられてるなあ。
そのうち、恩返しします、そのうち、ね。
by tortilla0123 | 2006-08-20 09:34 | 独り言
<< 顔いっぱいのチュイール ケネディ・スペース・センター >>



毎日大変だけど、どこか愛しいアメリカ暮らし。もうすぐ帰国します。 miya

by tortilla0123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31